読んだビジネス書の要点メモ。
Posted by nao - 2009.06.27,Sat
市場を決める。
ターゲットを決める。
セールス担当の増員。
トレーニング。
顧客リストを作る。
自分たちが取り組んでいる事業は何かを考える。
見込み客に対する電話の回数を増やす。
相手が強くないところで勝負をする。
おまけをつける。
お客が買わずにはいられないパックを作る。
大口顧客を見極める。
広告のレシオは1対4。
■AOLの戦略
2億5000万枚の無料ディスクを配布。
■ガーデンバーガーの戦略
高視聴率のCMを買う。
ターゲットを決める。
セールス担当の増員。
トレーニング。
顧客リストを作る。
自分たちが取り組んでいる事業は何かを考える。
見込み客に対する電話の回数を増やす。
相手が強くないところで勝負をする。
おまけをつける。
お客が買わずにはいられないパックを作る。
大口顧客を見極める。
広告のレシオは1対4。
■AOLの戦略
2億5000万枚の無料ディスクを配布。
■ガーデンバーガーの戦略
高視聴率のCMを買う。
PR
Comments
Post a Comment
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
最新CM
最新記事
(07/05)
(06/29)
(06/27)
(06/27)
(06/27)
最新TB
プロフィール
HN:
nao
性別:
非公開
最古記事
(06/27)
(06/27)
(06/27)
(06/27)
(06/29)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"